おもてなし

今年の11月
クラフトファクトリーさんのコンテストに参加しました
ギリギリの参加で
気になるところを直す時間もありません
f0014980_23181844.jpg


結果は落選でしたが
結果より、中途半端で参加したことがとても残念!
たぶん、私の気になる事なんて
人が見たら通り過ぎてしまうほどの事
満足したものを出したところで結果は同じだったでしょうが
所詮絵なんて、自己満足
消化不良のモヤモヤをなんとかスッキリさせなきゃいけません(^^ゞ

モヤモヤは手前のバラ
上から見た図にしては形がおかしい
花自体も不自然
しっかり検討せずに描いた結果です

人間っておかしなもので
直そうと思ってもなんとか楽にと考えます
最小限度の修正をとチョコチョコとさわったのが
まず失敗・・・・・・ますますおかしくなりました(^^)

1日苦しんだあげく、そこをけずる大修正
f0014980_23213722.jpg

なんとか自己満足度70点の作品となりました(^^)
持ち手はナフキンを使った簡単仕様ですが
絵としっくりいくように紫をくわえました
f0014980_2324183.jpg


この作品のテーマは「おもてなし」です
ガーデニングの好きな友人がいます
彼女口ぐせは「バラはピンクでなきゃ~」
そんな友人の来訪をイメージして描きました

f0014980_2325483.jpg

f0014980_23303258.jpg


今度彼女にあったらこの絵見せましょう
あなたを思って描いたのよ~
彼女、なんて言ってくれるでしょうか(^^)
[PR]
by c-obasan | 2009-12-11 23:26 | トールペイント | Comments(3)
Commented by katabami at 2009-12-12 04:04 x
ひ~~~消してる・・・
描きなおしてる・・・
紅茶がホントに美味しそうですね~~
お友達もきっと大喜びです!!
Commented by at 2009-12-12 09:26 x
ほんと、消してる~! 
Bは、まぁ~いいか~だよね~katabamiちゃん(^ー^* )フフ♪
でもすごくよくなってる・・・
お友達、幸せですね・・・
感激屋の私だったら、嬉しくてないちゃいそう~
Commented by カントリーおばさん at 2009-12-13 10:15 x
katabamiさん、消しました(^^)これはレースをステンシルしているので、面倒かとも思いましたが、なんとかごまかせたでしょう

和ちゃん、友人はきっと
やっぱりバラはピンクだわー~と言うでしょう(^^)
<< クリスマスイブ カレンダー(ハナミズキ) >>