JDPAメデュウムセミナー

10月29日、
JDPAメデュウムセミナーに行って来ました
久しぶりのセミナーです
確か前回もメデュウムセミナーだったような(^^)

出来上がり作品です
f0014980_23113516.jpg

いえ、これが出来上がりだと叱られる
未完成作品かなっ~♪

このプレートの中に10種類のメデュウムの体験が
出来るように作られています

写真を見てのとおり、酷いデキ
これが決して主催者さんの望むものではありません(^^ゞ
不器用な上に注意力散漫な私がすれば
こうなるというような、失敗見本


f0014980_23122212.jpg

ステンシル模様がデコレーティングペーストで立体感を出す
これは唯一の成功例でしょうか
これはペーストの量に気をつけねばならぬようです

上の金箔貼りはかなりボロボロ
本とはスカットさわやかに金箔が貼れるのですが
私は初めて・・・・・こんなものです
貼る前に金箔を少ししわくちゃにして貼った際の凹凸をごまかしています
ぴーっとのびたピカピカの金箔より、柔らかくて
完璧に出来なくてもそれなりに出来て、
いい方法です・・・・・と心の中で感心しかり

f0014980_23152412.jpg

次はナフキンを貼った上にペーパーエフェクトのクリアーを乗せて
メダルのようなものを作るもの
これかなり興味がありましたが、他の作業をしている時に
手が当たって、グチャグチャに・・・・・・それを2度も繰り返し
あーーーー、私ってダメだわっ

今回これ買おーって思ったのが
デコアートのクラックル剤、
f0014980_23154525.jpg

上からかけるタイプのものです
失敗が少なく、よく割れる
これだけ失敗する今回の体験で
立派に成功したのでから、優れものですよ(^^)

その他にも、スモーキングのやり方とか
デコレーションペーストをケーキの模様作りのように
ナイロンの袋に入れ
花形を搾り出し、それをフィルバート筆でひっぱって
少し立体的な花を描くものとか
グレイナーでもあれ模様を作るものとか
とても勉強になりました

さて、帰る時に困ったのが、まだ乾いていないプレート
皆さん、さすがで
ちぁんと箱などを持ってらっしゃいます
これも次回は、ちぁんと覚えておきましょう

回りのお仲間もよい方ばかりで
失敗も笑って過ごせ
有意義なセミナーとなりました

指導して頂いた先生、準備して下さった方々
心より感謝します。
[PR]
by c-obasan | 2009-11-01 23:16 | トールペイント | Comments(2)
Commented by ぴーちゃん at 2009-11-04 20:25 x
カントリーおばさん、こんばんは~!
ご無沙汰してますが、お元気ですか?
11月に入り急に寒くなりましたね~・・・(^^;

ウエディングボード拝見しました。心がこもっていてとっても素敵です~♪
いつも思うのですが、カントリーおばさんの熱意には感心してしまいます~。。
それとJDPAのセミナー作品ですが・・・楽しく有意義なセミナーで良かったですね♪
私はセミナーの案内が届くと毎回悩むのですが、結局、1度も参加したことが
ありません。。遠方なので帰宅時間が遅くなり、夕飯に間に合わないのでね~><
このところガーデニング三昧の私ですが、ボチボチ軌道修正をしなければと・・・
反省しているところです~。
今日は良い刺激をいただきました♪ありがとう~(^_-)-☆

Commented by カントリーおばさん at 2009-11-05 20:55 x
こんばんは、ぴーちゃん、元気ですか?
ぴーちゃん家のガーデニング、見に行ったところです
いいですねー、ご主人が器用だと
素敵な門が出来てましたね
我が家のベランダは枯れ鉢だらけ~
これから春の用意をしなきゃいけません

ぴーちゃんも軌道修正~?私もですよ
今年は描きたいもの何も描いてないのです
後2ヶ月で、一作でもと思ってるんですよ(^^)
<< 干支人形「トラ・トラちゃん」 こゆきちゃん8歳 >>