恐るべし100均

先日神戸に出かけた際
100均ショップに寄りました
三田にも100均ショップは沢山あります
でも100均って、その店その店で結構品揃えが違うもの~

神戸ですからねー、もしかして
ちょっといいものがあるかもしれない~♪

近くの100均で天使の型抜きをみつけたのですが
買ってはみたものの少し小さい
遠めで見ると何かがわからない~
もしかするとここには違ったものがあるかも?
と店内を探すと
ありましたねー、倍くらいのものが
それもいろいろと~

たぶんこれは文具もので、切り抜いたものを使うのでしょうが
私にはその残りの切り抜かれた型が欲しいのです
モチロン、ステンシル用として
細かく切り抜けはいいのですが
これはなかなかの難問です
お年のせいか・・・・・肩もこる(^^)

そうして買ったものがこれ↓
f0014980_12115213.jpg


天使は前回のウェディングボードで使いましたよ
星やハートはカントリー調のものに使えそうです
お友達はデージーや、桃の花の型を買いましたから
これもまた貸してもらえそうです
\(-o-)/

そして昨日は近所の100均に~♪
ガーデニング材料を探しに行きましたが
ここではなんと、金のラインシールを見つけてしまいました
↓のラインシールはトール材料としてサンケイさんで買ったものですが
f0014980_12232093.jpg

これがまた、優れものです
ポイントにちょっと使えば見栄えがします

100均で買ったラインシールは内容が少し違いますが
これはこれでまた何かに使えそうです
f0014980_12142430.jpg

それに100円・・・・・・・・・100円です
感動です(^^)クスッ
[PR]
by c-obasan | 2009-10-12 12:14 | ひとり言 | Comments(9)
Commented by yoshimi at 2009-10-12 14:13 x
こんにちは。
私はカントリーおばさんのように上手に使いこなせもしないのに、若い頃からこういうものが大好きです。
エンボスになるものとか、スタンプなんかも見ているだけでワクワクしてしまいます。
りんごの切り抜きは持っているのですが、天使のは良いですね~。
そうかステンシルにすればいいのですね。
ラインシールもありますか。
100均、今度いってみましょう~。

こちらは山の紅葉がはじまりました。

Commented by c-obasan at 2009-10-13 21:06
こんばんは、yoshimi さん
先日の台風で、心配していたところです
被害はなかったのでしょうか?

私も使いもしないのに嬉しくなって買ってしまいます
スタンプもいくつか買いました
一輪車みたいなスタンプも買いましたが
使うのが、なかなか難かしい(^^)
ラインシールは100均のは唐草模様みたいで
ちょっと面白いです
でも伸び具合とか、接着能力が疑問ですが
楽しくなりますねー
Commented by yoshimi at 2009-10-15 09:46 x
おはようございます。
おかげさまで台風は大丈夫でした。
村中で警戒態勢でしたが今回は群馬県側にそれたので、ぎりぎりセーフでホッとしています。

先日100均に寄りましたが、
ものの、今度は別のお店へ行こうなんて思っています。
それにしても、トールの筆や絵の具、ニスとか転写紙もひとコーナーとして揃っていて驚きました。油絵の具コーナーもありました。

トールを始めた頃、どんな道具も高い高いお金をださないと買えなかったのになぁ、物の値段ってなんだろう?と、陳列棚の前でボケーと眺めてしまいました。
Commented by yoshimi at 2009-10-15 09:51 x
↑の文章へんでした。
先日100均に寄りましたが、
文具コーナーが充実していなかったので、今度は別のお店へ行こうなんて思っています。
に訂正ですm(_ _)m
Commented by キヨ at 2009-10-17 10:13 x
100均もなかなかあなどれませんね~。
なにげなくきょろきょろしてると、素晴らしいものを見つけたりしますよね。
さっすが、神戸の100均はおしゃれなものがおいてるわ~!
Commented by カントリーおばさん at 2009-10-17 21:07 x
こんばんは、yoshimi さん
私の行った100均はダイソーです
ダイソーさんはその店によって品揃えが違うようで
面白いですね
ここでは、転写紙も買ってみました、
安く上げなきゃいけない講習会用には助かりました
プレートや、時計はいいものがありますね
最近はネジ式のキッチンペーパー立てを大量に買いました
これでは、イマイチというものもあり
これで十分というものあり
選択の自由ですから、楽しいです

ホント、キヨさん
100均は面白い~
でも安いからの買って、失敗もいっぱい(^^)
神戸の100均はダイソーでしたが、楽しいものいっぱいでしたよ
でもねー、ハロウィンの小物を見ていると
作るのが馬鹿らしくなります・・・・・・・困ったなぁ(^^ゞ
Commented by ノナ at 2009-11-12 11:03 x
ずいぶんごぶさたしています。
この型抜きの正式名称は「クラフトパンチ」といいます。
おばさんがおっしゃるように、切り抜いた紙の方を使ってカード類の飾りつけに使ったりします。
私も画像に写っている物はもちろんのこと、他にもたくさんの種類を持っています。
それでおばさんと同じようにステンシル型を作りました。
かまぼこ板をたくさん集めているので、型も使ってボード作りをやってみようかなあと思っています。
Commented by 料理人 at 2010-03-20 18:08 x
これは海苔を型抜きするのにも使っているタレントがいるようDesuね~
Commented by 【∵】 at 2010-03-21 10:00 x
ママちゃんのお弁当
<< こゆきちゃん8歳 「薔薇のウェディングボード」 >>