抵抗

デザインパックなるものを最近作っている
実はこの言葉に抵抗があって、
自分のものには発さないようにしてきたが、
世間という波に押されて、使わざる得なくなった

なぜイヤなのか、
どこが受けいれられないのか、
そう問れれても、
感覚的にねって、答えるしかない
私のしょーもないわがままである

自分のデザインしたものを他の人に描いてもらう為に
説明書をつくり、図案とひとまとめにしたもの
デザインパック
なんかねー、このカタカナ言葉がすごく軽い気がして、
内容に即さない気がして、
ひとりだけ、イヤだイヤだとだだをこねていたのです

説明書をインストラクション、実はこれもイヤ(^^)クスッ
そういえばトールって横文字言葉があふれている
静物をスティルライフ、油絵の具を使うものをオイル
考えてみればあれもこれも・・・・
だって外国から入ってきたもの、
当たり前といえば当たり前なんだなぁ~

でもね、なんかねぇー・・・・・・・・ ゴロン~

f0014980_17491885.jpg

[PR]
by c-obasan | 2006-03-12 17:50 | トールペイント | Comments(0)
<< それてしまったお話(*^_^*) 発見 >>