歯医者

歯が痛いような気が・・・・
すごく・・・ではないが、なぁんか違和感を感じる
思えば、5年程、歯医者には行っていない

いいお年である
歯槽膿漏になっても、いたしかたない・・・・

とはいえ、
悲しいほど、恥ずかしいほど・・・・・情けないほど
歯医者は怖い・・・・
あのキィーンとか、ガガガカーとかの機械音を思いだすほど
足がすくむ

もう何ヶ月も悩んでいた
歯というもの、もし虫歯ならば
置いておけばおくほど、進んでいく
良くなるなんて、有り得ない世界
このままにしておけば、
最大限に痛い目にあう
思い切って・・・・思い切って・・・・・行かねば・・・・

と、私的には、笑われようと・・・・大げさだけと゜
清水の舞台から飛び降りた気持ちで
歯医者に出かけました

痛いような気が・・・と伝えると
風をかけますね、と歯医者さん
シューっ、シューっと音を感じ
この辺ですか?この辺???・・・・しみますか?
????あーー、いえいえ、そこは痛くなく、ここも痛くないような

結局知覚過敏だとか(^^ゞ

小さな虫歯が少し、歯石をとり、
以前被せた金具が古くなっているので
外して、新しいものに替えましょうという結果で
当分通うことになりました

それにしても、あの機械音・・・・なんとかならいなのかしら・・・・・
耳栓していこうかな・・・・
[PR]
by c-obasan | 2009-07-02 22:12 | ひとり言 | Comments(0)
<< 現在 岡山の湯郷近く~ >>