岡山の湯郷近く~

岡山の実家に帰って来ました
1人で暮らしている母は、まぁいろいろと不満はあるようですが
回りの環境に恵まれて、
元気にしていました(^^)

実家は岡山の周匝(すさい)というところで
かの有名な湯郷温泉の近くとなります

いとこ達とこの温泉の近く「K's Garden」に食事に行ってきました
f0014980_13363950.jpg

フランスの片田舎を思わせる素敵なレストランで
お店の周りもお洒落です
食事はこんな体裁でも、和食が用意されています
食べたのはお昼のランチ
とても美味しかったですよ、1000円なり
f0014980_1337435.jpg

もう少し早ければ、薔薇が見事だったらしいですが
残念ながら、今はチラホラ、緑の葉がしげっているだけです
その代わりといってはなんですが
お店の周りの壁にそって、ラズベリーの赤い実がいっぱい
アンティークホワイトの壁に赤い色は可愛い~

店内にもポイントポイントにラズベリーを飾っていました
ひとつとって食べちゃおう~と思いましたが
ぐっ!と抑えて、写真をパチリ
f0014980_13373648.jpg


帰り、大きな花屋さんに寄りました
「農マル園芸」というお店です

最近、岡山で卵かけご飯」のお店が
テレビで紹介されているのをご存知ありませんか?
ここは園芸だけではなく、その卵かけご飯のコーナーもありました
でも食べてきたばかり、
ちょっと無理ですねー(^^)残念!!

ここではブルースターの苗を見つけたので
買ってしまいました
カントリーおばさんのベランダでも
これからは大好きなブルースターの花が見られます
先日頂いたブルースターは切花
残念ながら、すぐに枯れてしまったので
根付きは楽しみ~♪
いっぱい描きますぞーぉ(^^)

ここの土は大変良いとのいとこの推薦
三田の帰り道、土を買いに寄りました
レジでお金を払うと
今日からブルーベリー園が開園なんですよ、寄っていかれませんか?
と店員さん、続けて無料です(^^)
無料、無料・・・・・それでは行かなきゃ行けません~♪

農マル園芸のブルーベリー園です
f0014980_13381461.jpg

ここは田舎の畑のど真ん中、
すぐ傍の広い農地を借りて?
大きなブルーベリーのハウスが出来ていました

フルーベリーは成り始めた頃で
全部の木が色づいてはいませんでしたが、
所々には濃い紫のブルーベリーがたわわに実っています
f0014980_13385186.jpg

f0014980_13392021.jpg


美味しそう~とよだれをたらしそうに見ていると
アッチの人、食べているではありませんか
聞けば、食べ放題~とのこと
えーーーーっ!、無料で食べ放題~
おまけにここのブルーベリーは市販の2倍はあろうくらいの巨大実
アッチでひとつ、コッチでふたつ、アッチコッチでうん十粒~
お腹いっぱいブルーベリー、頂きました

ここはイチゴ狩りもあるようで
ブルーベリー狩りも有料でされる予定なのでしょう
この日はきっと手始め、お試しセール
なんていい日に寄ったのでしょう~♪

幸せな気分になって、
高速に乗って(危ない運転で(^^)
無事、三田まで帰って来ました

今日は珍しく、実家近くの宣伝です
[PR]
by c-obasan | 2009-06-28 13:39 | ひとり言 | Comments(5)
Commented by レレ at 2009-06-28 22:19 x
おばさま~たいへんご無沙汰しています、レレです♪
でもときどきこっそりお邪魔していましたよ(^^)

ブルーベリー…
最近作ったプレートのモチーフがブルーベリーでした。
かなり適当でしたがけっこういいかも?と思ってたら
たわわに実った写真が!おいしそう~
ブルースターも大好きです。青色系が好きなのかも。。

最近ご縁があって、作品を那須の雑貨やさんに置かせて頂くことに
なりました。やっと初めの一歩を踏み出せてわくわくしています。
Commented by ぴーちゃん at 2009-06-29 10:08 x
カントリーおばさん、こんにちは~!
ブログへのコメント、ありがとうございました・・・♪ ^_^
この時期に私を思い出して、アサガオを植えてくださったなんて、
とっても嬉しいです~。。

ご実家で楽しく過ごされたようですね~。
私も機会があれば、カントリーおばさんと一緒にランチやブルーベリー園に
行ってみたいです♪(^^;
ラブベリーにブルーベリー・・・思わず取って食べたい気持ち、良く分かりますよ(≧m≦*

トールの作品の「ハナちゃん」、拝見しました♪(^^;
こゆきちゃんとまた違うお姉さんタイプで、しっかりしたイメージです~。
姉妹が出来て、こゆきちゃんが喜んでいることでしょう~♪
私もそろそろ、トール再開しなきゃ・・・。。
ここに来させてもらて、いつもたくさんの刺激を頂いて帰ります。
ありがとうございました・・・♪♪
Commented by カントリーおばさん at 2009-06-30 23:13 x
レレさん、お久しぶり~、元気そうで嬉しいです
こんなブログでもレレさんと繋がっていられて意味あります(^^)

そうですか、作品をお店に・・・・楽しみとやる気が増えましたねー
私前半、沈滞ムードだったので、
これからがんばろっーと(^^ゞ
でも暑くなりましたねー、体ついていくかしら(^^)

ぴーちゃんとお知り合いになった頃
朝顔の話で盛り上がりましたね
久しぶりの朝顔てす
今年はヘブンリーブルーとフライングソーサ
いとこに種から育てた????朝顔を植えました(^^)
咲くのが楽しみです

ぴーちゃん、近いので、いっしょにランチしましょう~
Commented by mini at 2009-07-01 21:28 x
カントリーおばさん、こんばんは♪
岡山のご実家での楽しい様子が伺えます(*^^*)
カントリーな雰囲気、大好きです☆

私もここのところ実家通いが多いです<(; ^ ー^)
法事続きなので、楽しい行事ではありませんが・・・

車で行けたらいいんですが、一人だと新幹線の方が割安で楽!(^▽^笑)
母の四十九日も過ぎ、今週末から又初盆を兼ね大阪、静岡と回って来ます。

蒸し暑い日々ですが、体調には気を付けてくださいね(*^-^)ニコ♪
Commented by カントリーおばさん at 2009-07-10 21:56 x
miniさん、うっかりしてて、遅くなりました、ゴメンネ
実家はインターが近いので、車で帰るんですよ、電車だと5時間くらい
かかっちゃう~車だと2時間~♪あぶない運転で帰ってます
miniさんはいつものコースですね、気をつけていってきてね・・・・
もう帰ってきちゃったかしら(^^)クスッ
<< 歯医者 もの忘れ >>