13年ぶりの変更

10年以上続けていたヨガをやめて
2年ほどになります
私の行っていたヨガ教室の曜日が無くなったからでした

1週間に1回、1月に4回のヨガ
1時間半ほどの、軽い体操

まぁ、たいした体力づくりにもならないなっ~と
思いながらも
たかが、週1回
何もしないよりは、ましだったのか~(^^)

最近、急に体にガタが来ている気がします
40肩、50肩のたぐいが
いつまで経っても直らない
楽になったかなっ・・・・と思ったら
何かの調子に逆戻り・・・・・あっちを向いてもこっちを向いても
イタ、タタタ・・・・・

肩は頭に来るほど凝るし、膝は痛むし・・・・・・
そういえば、ヨガをしていた頃は
こんなこともあったけど、すぐに回復していたような~

これはヤバイとヨガにいける日を検討してみても
トールの教室のある日ばかりなのです

月3回の月・水・金・土
トール教室を始めた頃からのいつも決まった私の予定
生徒さんが減っても、1人でも
さぁ~今日は教室だ!と朝になると思うのが
私の小さな生きがいのような気がしてます

生徒さんにも予定があります
ましてや、長い間、私と同じようにこのリズムで通ってきてくれます
仕事もあれば、他の用事もある・・・・
この1月、頭の中を変更、移動、の文字を右往左往させて
ヨガのある月曜日、教室をなしを決めました

これで、調子が少しでも良くなるのか・・・・・
まぁ、それはわかりませんが

月曜日の生徒さん~
ごめんなさい
私の我がまま聞いてくれて、ありがとう
f0014980_1383630.jpg


写真は最近描いた水彩です
[PR]
by c-obasan | 2009-06-16 13:10 | ひとり言 | Comments(0)
<< うさぎの素材 6月に >>