市松人形

可愛い市松人形2体、ゲットしました\(-o-)/
可愛いでしょう~♪

f0014980_2111421.jpg


大きさは15cmほどです
顔と手と足は紙粘土です
体は綿を詰めています

f0014980_2112945.jpg

入手方法は・・・・・交換~♪
作者は人形作家さんでもなく
お友達の色鉛筆や、コンテで絵を描く人
フリマで市松人形を作ったことがあるのよ・・・・との話から
それ、私、欲しい~
私の作品と交換して~
という話になりました

リマエストはこゆきちゃんの絵
あなたのこゆきちゃんは「愛」があるから~♪
最近ちょっと老齢化したこゆきちゃんに
シャボン玉を飛ばして描きました

f0014980_21162031.jpg


イマイチだなぁ~
縁はブルーにすぺきだったと反省しきりの絵ですが
とても喜んでもらえました
だってー、
「愛」だけはいっぱい詰め込みましたもん~

中に芯を入れて立てるようにした市松さんですが
その辺にもたれさせるのも、興ざめ
お立ち台を作ってあげましたよ
※ごめんなさい、正式名称がわかりません
f0014980_21185552.jpg


ちょっとシックに黒の台
さりげなく、紫の都忘れの花
くぅーっ~私って天才・・・・・・・・・(^^ゞ

3つ作って、
1つは彼女のあげましょう~♪
ありがとう~、嬉しかったからって

手作りの優しさをあなたに伝えたい・・・・・・・
[PR]
by c-obasan | 2009-04-21 21:16 | ひとり言 | Comments(0)
<< 2008年のイヤーズプレート ありがとう~ >>