桜はまだ

暖かい日が続いていたと思ったら
また冬に逆戻りです

それでも桜の便りはチラホラときかれます
でも三田はまだまだ

掲示板や、コメントで、
三田の桜はまだまたです・・・・と書き込んでいると
友人から、カントリーおばさんどこ見てんの
三田でも桜はもう咲いてるよ・・・・なんていわれます

我がマンションの下に、立派な桜の木があります
エレベーターの目の前
目の前がまっしろにうまって、
毎年の楽しみのひとつです

私の桜はこの桜が基準
今日見れば、桜咲くはまだ先の様子
私の桜はまだまだなのです(^^)

寒い風が吹いてても
植物は正直です
小さなベランダでパンジーは急に元気づいてきたし
ラベンダーは蕾をつけてる
負けじとクレマチスも蕾がちらほら
ラグラスなんて、一鉢だけお先にうさぎのしっぽをのぞかせています

待ちどうしいなぁ~春
でもこうして待ってる今が
一番幸せな時なのかも
[PR]
by c-obasan | 2009-03-30 00:41 | ひとり言 | Comments(4)
Commented by katabami at 2009-03-30 05:10 x
日当たりの関係なのかな~?
木によってつぼみの木と満開の木とありますね~
この寒さでサクラも長持ちしそうです
何だか春はワクワクしますねキャッ(^^*))))((((*^^)キャッ
Commented by カントリーおばさん at 2009-03-31 21:18 x
広島では桜は咲いてるかな~先日岡山に行ったらボチボチでした
花見はいつになるでしょう(^^)
Commented by たんぽぽ at 2009-03-31 22:17 x
お久しぶりです~
素敵な作品見てきて、うっとりいい気分です~♪
春は草花の作品を観るとわくわくしますね~(^_^)v
最近私はトールは、友達子供さんの結婚祝いや出産祝いの
プレゼント作品ばかり描いて、お嫁に行っちゃってます・・
そろそろ、自分の好きな絵を描こうかなぁ。と、
カントリーおばさんのHPに来るといつも刺激されます。
と、言いながらビーズをしたり、お菓子作りをしたり、よそ見ばかり(笑)
桜もこちらも、まだつぼみ・・・今日、暖かかったから咲いたかなぁ~
楽しみですね~(*^_^*)
Commented by カントリーおばさん at 2009-04-03 23:10 x
ご無沙汰しています、たんぽぽさん~♪お祝い品のトールですか、描くのも楽しいですねー、教室では今結婚ラッシュなんですよ(^^)ボードなどのお手伝いをするのが楽しい事~♪
という私はぼんやりして何もしてないんですよ・・・春ですからねーボチボチ私も好きな絵、描きたいものを描かなければと思っているところです。
<< 私こそ、ありがとう~ 3月も末に >>