あわや

最近目の調子がよくありません

お昼、鍋焼きうどんを作って食べてると
目の前が白っぽいような気が・・・・・・
また目が、・・・・・・困ったもんだと
目をこすりながら、もう一度見てみるとやはり白っぽい・・・・

もしかしてと台所に行ってみると
ガスレンジの傍で鍋つかみから煙が出ています

ガスレンジに火はついていないし・・・・なぜ?
鍋焼きうどんをお盆に移す際に鍋つかみを使って
その時に鍋つかみに火がついた・・・・ついていた?
とはいえ、炎など見えなかった・・・・のに

f0014980_22213722.jpg


この鍋つかみ、100均の安物?ではありません
ちゃあんと鍋つかみとして売っていたもの
鍋つかみセットです

時に布巾などで鍋を持つと布巾に火がついて
あわててしまうことがあります
この鍋つかみとして売っていた鍋つかみ
火がついても燃えにくい材質で作っているようです

優れものと言えば優れものですが、
火が付いてしまっても気づかないでは
いかがなものかと・・・・・・ブツブツ
自分のうっかりを棚上げに
首を傾げてしまいます

まぁ、よかったですが
あわや・・・・・・です
[PR]
by c-obasan | 2009-03-22 22:18 | ひとり言 | Comments(2)
Commented by katabami at 2009-03-23 05:07 x
私もよく あわや・・・とゆう場面があります
鍋を火にかけたまま出かけてみたり(娘が起きて気がついたからよかった)
お湯を沸かしてるのを忘れて洗濯物干しに行ってたり・・・
近くにいても忘れてたり(対面なんで見えないんで)

やばいです・・・マジで電化を考えてますが・・・先立つものが無いです(^^ゞ
気をつけなくちゃ(~_~;)
Commented by カントリーおばさん at 2009-03-25 23:21 x
ほんとに最近ドジが多くて困ります、先日はお風呂いれたつもりだったのに水を出していなかったし・・・・・。対策かんがえなきゃー(^^)
<< 3月も末に 高齢者の集い >>