高齢者の集い

ベランダの花が急にイキイキし始めたように思えます

暖かい日差しに誘われ、窓を開ければ
ただちに鼻がモゾモゾ、クシュンクシュン・・・・ずーっずーっ・・・・不快、でもこれがくれば(^^)
春が近づいているんですねー~♪

もう3月も半ばすぎ
ぼんやりと過ごしながらも
昨日は高齢者の集いの講習をやってきました
三田市内に在住の65歳以上の方対象です

昨今、65歳なんて、元気そのもの・・・・元気過ぎかも(^^ゞ
70・80歳でも元気な方は元気なのです
パワフルでこうした市の集いに積極的に参加されます

この歳あたりで、難しいのは元気さ、器用さに差のあること
ほぼご婦人が主ですが、お裁縫はどの方もお上手なのです
不器用な私など足元にも及ばないほど
でも、絵となると、・・・・・ハテナハテナ
f0014980_21533421.jpg


今回は春に向けて、
チューリップのキッチンペーパー立てを計画しました
ベタ塗りに、ほんのチョッピリトールらしさ盛り込んで
定番のマーガレットを描いてもらいました

チューリップの色を3色用意しました
赤と黄色と青紫・・・・・
あなただったら、どの色が好きかしら?

f0014980_21542143.jpg


講習会での結果は1に赤、次に黄色、紫はなし

私はと言われれば、紫なのですが
1人もいないとは・・・・・・ショック
しょうもないことですが、こんな時
やっぱ私っておかしいのかも・・・・と自分の感覚に落ち込んでしまったり
するのです
まぁいいですが、人と同じがいいわけでもないし~
違うから、私なんだと居直りましょう(^^)

そんなこんなで
嘆いてはおりますが、無事講習会は終りました
お裁縫はよくするけど、
こんな色を塗るのって・・・・楽しかったわっ~♪って言ってもらって
ほんわり~とした私です

これからやって来る春のように(^^)
[PR]
by c-obasan | 2009-03-17 21:55 | ひとり言 | Comments(2)
Commented by katabami at 2009-03-18 06:58 x
私も紫がいいかも~~
若いということにしときましょ~~よ!! (=^^=) ニョホホホ
Commented by c-obasan at 2009-03-22 21:55
ねっ、紫が素敵でしょう(^^)高齢者の集いは4月にもあります。今度こそ、紫のチューリップを選んでくれる人がいるでしょう~♪
<< あわや 嬉しいわぁ~ >>